あの日大⑨州祭でみた咲夜さんコスしてた人の名前を僕はまだ知らない

精神科に通い始めてほぼ1か月が経った。

いわゆる抑うつ状態という鬱の一歩手前みたいなやつらしい。

昨年末からその兆候が出始め、2月あたりに悪化し、4月にとどめを刺されたみたいな経過。

原因は複数あるが、ざっーくりいうと生活に割と大きく影響を及ぼすレベルの考え事がいくつか重なったから、という感じ。

抑うつ程度でもこれほど体調を崩すとは思わなかった。

ひとつずつ症状を挙げていくのはいまめんどくさいので置いておくとして、とりあえずつらい。

もともと出ていた症状のつらさに加えて、抗うつ剤を飲んでいるのに全く効いている気がしないのもつらい。

で、抑うつになってからの一番の発見が「この不調を上手に言語化して人に伝えるのが難しい」だった。

せめてこのカオスになっている脳内を整理できればと思ってこの記事を書き始めたがもう疲れてきた...。

いろいろと進捗や連絡が滞っていてやばくなってきている

 

加えて現在人権もないので近所のカフェからお送りしました。