2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決まりました

退職日が正式に決まった。 ...けどそれ以外のことはまだ何も決まってないです(いい加減決めろ いろいろと先延ばしにしたり忘れてたりしたらいよいよやばい感じになってきたのでちょっと頑張ります。 以上です。

兎の肝はおいしかった

回転が横揺れに変わってきた感じ 薬も飲んでないのになんでこんなにキまってるんだろ せっかくならまた宇宙が見たい 備忘録じゃないけど、せっかく面白くなってるしとりあえずメモを残しておきたいというスタンス 更新頻度上がってるなあ

回転

レイバンやっちゃってからなんか頭が震え始めた。 歪んでないけど歪んで見える。 このままどっかに吸い込まれそうな感じ。 そうか生きるのってこんなにつらかったのか。 逆にこの回転してる感覚が心地よくなってきたかもしれない。

シシトウおいしいよね

休めって言ってくれる人の気持ちは分かるけど、「休む余裕がない」んだって。 休職する金もないわけ。 考え事は減らないし。 こんなスキルでどこかに転職できるのかと...。 ...って思ってたらレイバンかかったよ! もうずっと首垂れてろお前は! なんだろ、…

セブンの蕎麦、前の麺の方が好きでした...

診断書までもらっておきながら一体何をという話。 なんか、あまり「鬱病」であることを看板や盾にして生きたくないんですよね。 誰かに矢を飛ばしそうで冷や冷やしながら書きますが、「鬱病ほげほげ」みたいに鬱をある種肩書きのように使うことに抵抗がある…

気づいたら家の裏でやってる工事結構進んでた

正式に鬱と診断されたわけですが。 それまで抱いてた鬱のイメージと現在の自分の状態に乖離があるなあと。 「あれ、この程度(?)の症状で鬱病認定されるのかふむふむ」という感じ。 対面での会話に支障は特にない、具体的には転職面接のような場においても自…

進捗

というわけで診断書です。 いやはやまさか自分がこうなるとは、という感じです。 人生何が起きるか分からないものですね。 正式に書面で病状が明らかにされると、急に実感として受け入れられるようです。 不思議ですね。 いまの家に住み続けられるか不明だし…

なかなかうまくいかないという気持ちが日々募ります。 どこに行くにしてもいい加減さっさと伝えること伝えないとということで会社に辞意を表明しました。 すんなり(?)受け入れてくれた上柔軟な対応を約束していただいたのは幸いでした。 ふーやっと大きなタ…

暑くなってきましたね

抑鬱(正確には適応障害プラスαらしい)になって初めて分かった駅のホームドアの有効性。 いまの自分みたく、「はーふとした拍子にさらっと飛び込んじゃいたいや」って思ってる人間への心理的・物理的障壁になってる。 流石に周りの視線を浴びながら、よいしょ…

自分の性癖のルーツを探す旅に出るの、意外と楽しいですよね。

とりあえずあとはテンテンをショクショクするために動いていけばそれでなんとかなりそうだなと思っていた矢先、また新たなお邪魔ぷよがいくつか降ってきてニントモカントモという日々ですこんばんは。 いやまあもっと早くから準備していればとか、もっと上手に動けてい…

何がしたいんだみたいな話

経緯などは未来の僕が書くと思うのでおいておいて、テンテンをショクショクしようと現在いろいろ活の動をしているわけです。 本当にありがたい状態になっており、なんか困惑しているような状態で。 なんか困惑したままもよくないだろうと、テンテンをショクショクするにあたって…

ミクが性癖のルーツかと思ったけどその前に555のスマートレディがいたわ

unite行って少し元気が出たと思ったけど翌日またいつも通り1日布団にいた。 横になり過ぎて体力落ちてるのか腹減ったけど起き上がれない状態が続いてご飯食べるのも一苦労。 (ひとくろうといけふくろうってちょっと似てるな) 後頭部は痛いままだし腰も痛くな…

朝方はちょっと元気

界隈に新しい人が増え、日々話題は変わり、トレンドは進む。 もはや立つことも座ることもつらくなり、めまいは止まぬ。 相対的なスキルの低さが加速し、転職などだめだろうという感情が支配的になる。 という負の想いを抑えることが難しくなってきた今日この…

しんどみを感じている

手先の震え 軽い頭痛 後頭部の痛み 軽い吐き気 食欲の減衰 軽いめまい 眠気 性機能障害 薬の副作用なのか。薬が効いてる気が全くしないどころか1か月たってむしろ悪化している気しかしない。

あの日大⑨州祭でみた咲夜さんコスしてた人の名前を僕はまだ知らない

精神科に通い始めてほぼ1か月が経った。 いわゆる抑うつ状態という鬱の一歩手前みたいなやつらしい。 昨年末からその兆候が出始め、2月あたりに悪化し、4月にとどめを刺されたみたいな経過。 原因は複数あるが、ざっーくりいうと生活に割と大きく影響を及ぼ…