2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

急激に回復するとまた急激に落ち込むのでよくないらしいということを聞いた。 医者から、鬱は原因や症状に本当に個人差があるとは言われたので鬱に関する言説を安易に鵜吞みにするのは危険だと言い聞かせてはいる。 ...けども、さすがに知り合いの方にいろい…

もしかしたら離脱症状かも?ということは考えないこととします

鬱になってから、よく「休職したら?」や「傷病手当もらって休むといいよ」ってアドバイスをいただきます。 至極真っ当というか、そうするのが正しいとは思うのですがそのような申請云々をこなせる状態にないんですよね。 ただでさえいろんな連絡が滞ってい…

突然心臓が苦しくなる瞬間があってこわいという気持ちです

現実から全力疾走で逃げている毎日ですごきげんよう。 大家からの連絡を1週間ほど無視したり知り合いからの誘いを2週間ほど無視したりしてます。 強度が低いやりとりはかなり早くこなせるのですが、そうでないものにはとことん時間がかかってしまいます。 申…

スヌーピーミュージアムいきたい

4月病院にいって心がアレであると診断されてたから心がけていることとして、「頻度はともかく楽しいと思うことをやめない」「発言をネガティブ一色に染めない」「知り合いに喜ばしい出来事があったら素直に祝う(形式問わず)」というものがあります。 我なが…

ディバラの活躍が観たい

かなり心にクるタスクが積み上がってる。 セルトラリンも切れたし病院にいく金もないので鬱の進行状況も分からない。 引き継ぎ資料の作成さっさとやれってせっつかれてる...けど今まで使ってた席は実質もうないし社内ぼっち感やばいので会社に行くのがめっち…

ご飯

ご飯すごい。 去年の大晦日に食糧が尽きてから今年の三が日は何も食べなかった。 久しぶりにご飯食べたらなんというか、「脳に栄養が行き渡って脳が震えだす瞬間」を味わえた。 あれは面白い体験だったので割とおすすめです。 で、鬱になってからは基本的に…

換気って大事なんだなって。

まずこちらのツイーヨをば。 アレな状態になっているとき、太平洋戦争関連のwikiを読み漁る癖があることが最近の発見です。 — かみなが れお (@kaminaga_leo) May 5, 2018 特に凄惨な項が好ましいです。 太平洋戦争の各戦いの項は無残にも日本が敗退していく…